忘年会

昨日は会社の忘年会。二次会はカラオケ!歌本を見るとナント!
『東京』メドレーが…。
東京禁断症状のわたしは、同僚らの場の雰囲気を考えろという視線をかえりみず、迷わずトップバッターで 
熱唱につぐ熱唱。
ひたりました。自分の世界に入り込みました。カラオケ画面には、アマラオのゴォ〜ルシーンが連発だったし、気分よかった。
その後、同僚連中が負けじと、 訳のわからん柏の応援歌 や 浦和好きの奴がWE ARE REDSと叫び出すし、しまいにはロッテや阪神など野球チームの応援歌が・・・。
もう疲れた。
いい加減おひらきにしようと同僚らに言うと
「逃げるのか!東京は負け犬だ!」と
のたまうので、わたしもブチキレ状態で忘年会は延長戦へ突入・・・。
そして、夜が更けていくのであった。ねみぃ〜よ!おれは。