魔のUFOキャッチャー

大宮戦前日。明日のTV観戦を家族承認してもらうため
スッキリ観戦できるよう、家庭サービスで子供と散歩がてらデニーズへ。

ホットケーキを注文!子供はしゃぎまくる。
「よし、これで明日はOK!」と心の中でつぶやき、
さぁ帰ろうとすると、レジのそばに置いてあるおもちゃに
子供の視線がくぎ付け
おもちゃの値札には798円。げっ・・・。
だが、どうしても欲しいと聞かない・・・。
「よし、帰りにゲームセンターに行こう」との提案で
子供に納得してもらう。

これが、失敗だった・・・

ゲームセンターでデニーズで見た時と同じようなおもちゃが
なぜかUFOキャッチャーにある。
子供は、思い出したかのように再び視線くぎ付け

ここは、やるしかあるまい。
父親の威厳を見せるためにも、いざ挑戦!
1000円で取れず・・・
2000円取れず・・・ (さっき買っといたほうが良かったじゃねーか)
3000円・・・。
4000円・・・。

かろうじて、おもちゃが取れたときには
財布の中が、ナッシング・・・。
おれは、やっぱりバカだっ・・・(6000円の出費。大事なアウェィ観戦費用がぁ〜)

次の日、子供に飽きられた昨日のおもちゃが
さみしく部屋の隅にころがっていました。