電車で

hansstyle2005-03-15

午後、出張で大江戸線に乗りました。その出来事。
私の向かいに、3人連れ(会社の同僚らしき人たち)がすわっている。
登場人物
A-40過ぎのホステスくずれ女(厚化粧の伊佐山ひろ子似・一番偉い人っぽい)以下厚化粧
B-永遠の薄幸少女(草薙のドラマに出ていた子役を大人にした感じ)以下薄幸
C-疲れたグッさん(若中年サラリーマン)以下グッさん
厚化粧がでかい声で、仕事の話しをしている。そこで、グッさんがすばやく話しに入る。
厚化粧が視線を合わせるが無視!そして、薄幸にマシンガントーク
グッさんの視線が飛び、激しく貧乏ゆすりをしながら爪をかみまくる。
この光景が繰り返し4〜5回続く。グッさん・・・。わたしを笑わせすぎだ・・・。笑いをかみ殺すのが大変だった。
そして、しんじゅ〜く〜到着。
駅でこんなん見ました。あぁ思い出すなぁナビ優勝。